Everyday Young Life

気が向いたときだけ書きます

2014-04~201406に食べた麺たち

前回更新から3か月空いてしまいました……。

3か月分の麺たちをUPしようと思います。

感想はメモレベル……。

 

2014-25 神保町 服部 特製じゅーしーつけ麺(1030円)

f:id:fossilcat:20140401122925j:plain

 どこらへんが「じゅーしー」なのかサッパリわからず。

チャーシューも硬いし、スープも見た目の割に薄い。


2014-26 王子 滝野川大勝軒 もりそば(750円)

f:id:fossilcat:20140406125244j:plain

何気に初訪麺でした。

砂糖がいっぱい入っているのを気にさえしなければ美味しい。

砂糖減らすオーダーもできるけれど、味が変わったらやだなぁ、と思ってできず。


2014-27 飯田橋 一楽 味玉入り濃厚鶏白湯つけ麺(こってり)(750円)

f:id:fossilcat:20140409120429j:plain

飯田橋は何気に白湯ラーメンの激戦区かと思います。

そんな中でも新しい方のお店。スープが薄味そうに見えて濃厚です。美味しい!


2014-28 飯田橋 魂心家 醤油ラーメン+のり(870円)

f:id:fossilcat:20140410121039j:plain

どこにでもある普通の家系ラーメン。

ライスバーがありましたが、家系ならあって当たり前レベルです。


2014-29 神保町 麺屋33 辛辛つけ麺 中盛(880円)

f:id:fossilcat:20140411123059j:plain

2年ぶりぐらいに訪麺。

相変わらず美味しい。鉄板のお店です!


2014-30 神楽坂 LouLon 担担麺(1000円)

f:id:fossilcat:20140417120032j:plain

テレビで紹介された美味しい担々麺、とのうわさを聞いて食べに行きました。

普通の担々麺でした。 

 

2014-31 王子 てんつくてん 三色つけ麺+味玉+焼き肉丼(1020円)

f:id:fossilcat:20140419201539j:plain

f:id:fossilcat:20140419201829j:plain

画像が荒くてスミマセン。

王子じゃ何気に上位に入るお店、てんつくてんで3色つけ麺。

後で神保町の可以って2色ラーメン出すお店が出てきますが、

3色はなかなかないよね。

確実にスープが余るんだけど、味がそこまで濃くないので割らなくても飲めます。

あと謎に焼肉丼があって、いつも頼んでしまう……。

 


2014-32 神保町 覆麺 まぜそば 味玉(900円)

店内携帯禁止のため、写真なし><

珍しい細麺のまぜそばでした。美味しかった!


2014-33 飯田橋 高はし つけ麺(850円)

過去に掲載済み。まちがいなく美味しい鉄板麺


2014-34 王子 上昇気流 ラーメン醤油+ほうれん草+のり(780円)

f:id:fossilcat:20140426145221j:plain

わがホームタウン王子2軒目の家系ラーメンの店。

ライスバーでご飯が無限におかわりできる点でもう1軒の家系ラーメン屋「とんこつ大学」には勝るけれど、普通の家系ラーメンでした。


2014-35 池袋 のぶなが辛つけ麺(1000円)

f:id:fossilcat:20140427174151j:plain

かなり久しぶりに訪麺。

こんなに美味かったか? って思うぐらい、美味しくなってました。

辛つけ麺は自分にとってちょうどいい辛さでした。(つまりそんな辛くない)


2014-36 神保町 覆麺 牛テールスープのつけ麺(900円)

店内携帯禁止のため、写真なし><

牛テールってなかなかないです。美味しかった!


2014-37 駒込 あかつき あえそばトッピング全部 チーズ 肉増し(1000円)

f:id:fossilcat:20140517193216j:plain

肉増しはしなくてもよかったかな、と後で後悔。普通でも結構量あるんだよね。

でも美味しくって、本当にここのまぜそばは大好きです。

 

2014-38 神保町 可以 味玉2色つけ麺 醤油 トマト(980円)

f:id:fossilcat:20140519123336j:plain

確か渡なべ@高田馬場の人がプロデュースだかでかかわっているお店。

着丼まで少し時間がかかった印象。味は悪くなかったです。

2色の意味があんまりよくわからない。


2014-39 飯田橋 つじ田 奥の院 煮干しラーメン(780円)

f:id:fossilcat:20140523191156j:plain

とっても煮干しでした。パーフェクト煮干し!

好きな人にはたまらん感じですね~。 

 

2014-40 新宿三丁目 ラーメン 凪 新宿ゴールデン街店 つけ麺(800円?)

f:id:fossilcat:20140530155605j:plain

煮干し連チャンしてしまいました。久しぶりの、ゴールデン街凪。

名物「いったんもめん」も健在。相変わらず美味しい。

消費税UPにつれて値段がUPしてたようですが、ちゃんと見てませんでした。

 

2014-40 飯田橋 一楽 濃厚醤油 玉ねぎまし(820円?)

f:id:fossilcat:20140606202209j:plain

この日、雨がすんごくって、でもどうしてもつけ麺食べたくて

会社から近い一楽に来たんだけど、お客さん誰もいなくて。

なんでこんな美味いつけ麺を、雨ごときで食べに来ないんだろ? って思いました。

 

2014-41 東十条 燦燦斗 つけ麺特マシ(1050円)

f:id:fossilcat:20140608184600j:plain

自分の中ではパーフェクトに近いつけ麺です。

特にチャーシューがとても美味しいんです。


2014-42 九段下 斑鳩 つけそば特製(1020円)

f:id:fossilcat:20140612122608j:plain

なんだかんだで、初訪麺。有名店ですね。

見た目は悪くないけれど、味は大したことない、

ちょっと薄めのおしゃれつけ麺でした。

スープ割りは悪くなかったんだけれど……。

う~ん、なんで人気あるのかわからん。


2014-43 本郷三丁目 山手ラーメン 安庵 ミドリムシつけ麺(800円)

f:id:fossilcat:20140613121136j:plain

f:id:fossilcat:20140613121128j:plain

59種類もの豊富な栄養素を持ち、「未来の食材」と呼ばる「ミドリムシ」が

ふんだんに使われたつけ麺です。

このお店はミドリムシラーメンもあるんですが、そっちには

ミドリムシが6億匹入っているそうです。つけ麺も同じなのかな?

バジル風味で悪くなかったです。

 

2014-44 東大前 用心棒本号 まぜそば少なめ追加豚1枚

ヤサイニンニクアブラショウガ辛揚(870円)

f:id:fossilcat:20140615140631j:plain

神保町の本店には前からまぜそばがメニューにありましたが、

東大前の方にはありませんでした。

とうとう満を持して6月にメニューとしてまぜそばが加わったので

とりあえず確認しに行ってきました。

美味しいんだけど、結局汁が半分ぐらいあるので、

ラーメンと変わらないかもですね……。

 

2014-45 九段下 天雷軒 坦々つけ麺(850円)

f:id:fossilcat:20140617121756j:plain

みんな大好きアパホテル内にあるラーメン屋です。

あんま期待してなかったんだけど、この坦々つけ麺、何気に美味しかった!

ゴマが良い感じで効いていました。 

 

2014-46 神保町 たいよう軒 ラーメン半チャーハン(750円)

f:id:fossilcat:20140618121454j:plain

昔ながらのラーメン屋。

頑固そうなオヤジさん目の前に、写真撮ったらブレてしまいました。

何も期待しないで入ったお店なんですが、めちゃくちゃ美味くてファンになってしまいました。

そして、↓を見ればわかるように連チャンしました。


2014-47 神保町 たいよう軒 ワンタンチャーシュー麺(950円)

f:id:fossilcat:20140626122355j:plain

このお店、なんといってもチャーシューが美味い。

写真見ただけじゃわかりません。行ってみてください!!!!


2014-48 神保町 逢縁喜縁 つけ麺(880円)

f:id:fossilcat:20140701122534j:plain

 特徴のないつけ麺でした。

並・大盛・特盛が同一の値段なので、たくさん食べたいときは良いかもです。

「麺屋33」と「覆麺」と「可以」という強力な3店に囲まれた最悪の立地の割には

お客さんが入っているのが意外だった。みんなしぶしぶ来ているのかもしれません。

 

 

と、駆け足でこの3か月に食べた麺を並べてみました。

6月末の時点で48麺なので、このペースだと1年で100麺ぐらいかな?

まぁ、数なんて気にせず美味しいつけ麺屋の開拓は続けていきます!