Everyday Young Life

気が向いたときだけ書きます

2013年

明けましておめでとうございます。

前の転職の記事を書いてからずいぶん間が空いてしまいました……。

前回の記事のアクセスっぷりに当時はとても驚きました。

はてブも80 over、Gigazineのヘッドラインニュースに載る等……

その後も転職関連の記事を書こうと思っていましたが、下書きをいくつか

作ったものの公開にいたらず。現在まで更新なしでした。

そのうち機会があれば書いてみようと思います。

今回は、数時間後には出社という時間帯にもかかわらず眠れないので

適当な内容で久々に更新しようと思います。

今年の抱負とか、自分のメモみたいなこと。

※書いてる途中で気づいたけど、去年の年始も全く同じことをしてました。

 

 

転職、その後

2012年11月から新しい会社で勤務しています。

客先常駐SIerの下請けの下請けの…下請けの会社

⇒別業界の社内SE的ポジション

という、結構チャレンジ的な転職でした。

業界を濁しているのは少しでも公開すると特定されそうだからです。

現在入社2ヶ月が経ち、途中、中途入社なりの葛藤等もありましたが、

なんとか続いている状況です。

このまま喰らいついていきたい。

 

今年の目標

去年は転職もしたし、個人的に良くも悪くも性格が結構変わった気がするので、

今年は基本的に「現状維持」していきたいと思っています。

多くを望まず、少しずつ飛躍していければと。

あとは社会人3年目なのに貯金が全く貯まっていないに等しいので、

社会人4年目になる今年は少し貯めていきます。

社会人5年目になった頃貯金全然ないって言ったらカッコつかないので。

そろそろ将来設計というのを考え始めた方が良いのでしょうか……。

 

なんか具体的な内容じゃないし、誰が見ても面白くない内容なんですが、

せっかく2013年の初出社日の前日深夜(当日早朝)の貴重な時間を使って

書いた記事なので、公開します。

 

はー、眠れない。