Everyday Young Life

気が向いたときだけ書きます

写真でふりかえる2017

実は2015、2016も下書きに残っていたが完成に至らなかったらしい。すっかり忘れていた。ということで2017年を写真から振り返る。 ・・・と思ったが、2017年6月より前の写真が残っていなかった。そういえば6月に人生で起きない方が幸せなことが起きたので、そ…

池袋に1年住んだ結果、ランチはここが美味しい(西口編)

豊島区池袋に住んで1年経ちました。 ラーメン、つけ麺、油そばばかり食べている僕ですが、洋食や定食も大好きで気になったお店は定期的にチェックしています。 そんな中でガチでここは美味しい! というお店をまとめてみようと思いました。 西口方面に住ん…

写真でふりかえる2014

2014年も終わるので、各月写真1~2枚ぐらいで適当に振り返ります。 1月 1月1日は行きつけのバーで水タバコふかしながらアニメの進撃の巨人を見ていた。 バーのマスターが買ってくれた唐揚げを食べて、セブン-イレブンの冷凍食品の美味しさを知る。

2014-07~201409に食べた麺たち

前回同様、3か月経ちましたので麺レポをあげます。 なんだかんだで結構食べましたね! そして美味しい麺もたくさんありました。 食べログやラーメンデータベースも少しは参考になりますが、やはり自分で食べ歩かないとわからないところが多いです。 2014-49…

2014-04~201406に食べた麺たち

前回更新から3か月空いてしまいました……。 3か月分の麺たちをUPしようと思います。 感想はメモレベル……。 2014-25 神保町 服部 特製じゅーしーつけ麺(1030円)

2014-03に食べた麺たち

こんばんは。fossilcatです。 2014年3月に食べた麺をまとめます。 3月は今年初の2桁、合計10麺でした。そこそこ新しいお店も開拓できたのではないかと思います。 ※つけ麺以外も含まれていることをご了承ください。 2014-16 セブンイレブンの冷凍つけ麺(158円)

2014-02に食べた麺たち

こんばんは。fossilcatです。 2014年2月に食べた麺をまとめます。 今月は当たりが少なかったので、しょぼぼぼーんな内容になってしまいそうです……。 2014-009 神楽坂黒兵衛 げんこつやさいバターラーメン(1000円)

2014-01に食べた麺たち

こんばんは。fossilcatです。 今年から月末にはその月に食べた麺を総括し、ブログに書くことをやろうと1/1に決めました。今回はその第1回目になります。 つけ麺が中心ですが、たまにラーメンや混ぜそば、二郎系も食べに行きますのでカウントしています。 基…

つけ麺Advent Calendar 2013 15日目

久しぶりです。fossilcatです。 今回は珍しくつけ麺のことを記事に書きます。 つけ麺 #LOVETSUKEMEN Advent Calendar 2013の15日目です。 なんだかんだで僕の一番好きな食べ物は「白米」なんですが、二番手は「つけ麺」で、週2~3でつけ麺を食べています。(…

いいことがねえ

やってらんねえ。fossilcatです。 9月のシルバーウィーク、今年は3連休が2週連続。 その1回目の最終日である今日、昼間ひたすら寝ていたせいで 眠れずに朝に至るの巻。まるで期末試験前の中学生です。 10年以上前となーんも変わってねえです。 寝ようと努力…

2013年

明けましておめでとうございます。 前の転職の記事を書いてからずいぶん間が空いてしまいました……。 前回の記事のアクセスっぷりに当時はとても驚きました。 はてブも80 over、Gigazineのヘッドラインニュースに載る等…… その後も転職関連の記事を書こうと思…

転職に踏み切れない人へ

こんにちは。fossilcatです。 2012年10月末をもって現職を退職し、転職することになりました。 現在社会人3年目なので、2年半と少し、SIerの下請け企業で働いてきましたが、 このたび別業界で社内SEとして働くことになりました。 転職理由は多々ありますが、…

GitHub for Windowsをインストールして使ってみた

OSはどれでもない派のfossilcatです。タイトルとはズレますが、最近Androidアプリを作り始めました。その環境がWindows + Eclipseということもあり、コード公開しようかなと思ったときのことを考えて「GitHub for Windows」をインストールしてみました。ちな…

はてなブログ開設

その日fossilcatは世を儚み、生まれ変わるべくはてなブログを開設した。 彼は、はてなダイアリーからデータの移行を行わなかったーーーー。 ほんの気分転換で、はてなブログを開設してみました。 もともとはてなダイアリー( a bit of friction: http://d.ha…